2016年11月10日木曜日

畳の乾燥

 2年間敷きっぱなしだった畳を乾燥しました。

 と言ってもお店に頼んだんですが・・・・・。

 もちろんお金がかかるので、そこまでしなくても・・・・とは思いましたが、買ってから敷きっぱなしだったので乾燥してもらいました。

 畳は草で出来ているので放っておくとカビたり、虫の住処になってしまいます。

 それも防ぐ目的でお願いしました。

 畳を取り出す時や入れる時にはスライダーのようなものを使って滑らせて、その上にある箪笥やボードをずらして運び出します。
 

 昔は人の手で動かしてたんですけど、今は違いますね。

 

 便利になりました。

 

 これだと力もいらず、二人で作業が出来ます。

 






 畳を入れて元通りになりました。

 

 

 

 そしてこの部屋にはコタツを入れました。

 これでお客さんが止まりに来ても大丈夫です。




 コタツも入ったし、あとは雪囲いをすれば冬の準備は万端です。


0 件のコメント:

コメントを投稿