2015年9月19日土曜日

クワガタが来た!!

 板取に思いもかけないお客さんが来ました。

 クワガタさんです。

 ちょうど玄関先に来ていたので見つけました。

 クワガタは都会では珍しいんでしょうけれど、ここ板取ではそんなに珍しいことではありません。

 そこでちょっと演技をしてもらいました。

 まずは石畳の上で・・・・・、
 
 kuwagata (2).JPG

 なんでクワガタは人気があるんでしょうか?
 
 カブトムシはよくかごに入れられて売っていますが、クワガタはあまり売ってません。

 カブトムシは養殖出来てもクワガタは出来ないんでしょうか。

 そう言えばオスメスカブトムシを腐った木と一緒にかごに入れておくと次の年には幼虫が生まれてますね。

 でもクワガタではそうはいかないです。

 これが珍しい理由でしょうか?

 
 次は茅場の看板につかまってもらいました。

 はい、ポーズ!!
 kuwagata (1).JPG

 動きまわるので中々シャッターチャンスが訪れなかったんですけど、やっとの思いで一枚撮れました。

 この撮影の後彼は根を広げて山の方に飛び去って行きました。

 また来年来てね!!







0 件のコメント:

コメントを投稿