2015年6月5日金曜日

1年分の薪

 知り合いから薪を貰った。

 と言ってもこれから切らなければいけないのだが・・・・・。

 蔵が傾いて危ないので取り壊した時に出た柱などを貰った訳です。

 がその量が半端ない量!!
 

 これで2トンのダンプカー3杯分です。

 小さな蔵でもこれくらいは出るようだ。

 これでは囲炉裏で燃やせないので50センチくらいの長さ出来るんですが、何せ量が量だけに出来るかどうか分かりません。

 また、欅などの固い木もあるようです。

 あまりに太いと燃やし難いので薪割り機で割る必要があります。

 釘も残っているし、とにかく冬までにはなんとか処理をしないといけないですね。

 まだ夏も来ていないのに冬の心配をしなくてはいけないなんて・・・・・。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿