2014年6月27日金曜日

草で覆われたその下に・・・・・

 何事も上に覆いかぶさっている状態ではその下に何があるのかは分かりません。

 板取で草むしりをしている時に感じました。

 長い間放置されてきたせいで、倒れた杉の木があちこちにあります。

 それを取り除いて元の状態にするにはちょっと時間がかかりますが、やれないことではありません。

 さて、この倒れた杉の木から処理していきます。

 kusamusiri 14-0527 (6).JPG

 枝を切り取っていくと・・・・、

 これだけ出てきましたが、もちろんこれだけではありません。

 kusamusiri 13-0615 (2).JPG

 木を覆っていた草を取り除くと・・・・・、
 kusamusiri 13-0615 (5).JPG

 これだけ草がありました。
 kusamusiri 13-0615 (4).JPG

 ここがむしった草を集めて捨てた場所です。
 zatuboku 13-0625 (2).JPG

 大分きれいになりましたが、まだまだです。
 kusamusiri 13-0615 (1).JPG


 春先に綺麗に掃除した小道にも草がまた生えてきました。

 これもきれいにして歩きやすいようにしようと思います。

 zatuboku 13-0625 (3).JPG






0 件のコメント:

コメントを投稿