2014年1月15日水曜日

板取にて(1月14日)

今年も時間が取れれば板取に行って囲炉裏で火を焚くようにしています。

 昨年のちょうど今頃町から家を借り受けて焚きに焚きました。

 それでやっとカビ臭さはなくなってきたんですが、冬を過ごすのは初めてです。

 何をすればいいのか全く分からなくて勢いで始めてしまった茅葺き屋根の家の管理。

 どうにかこうにかここまで来ました。

 itadori 14-0114 (6).JPG

 晴れた冬の日は周りの景色が白一色に染まって、別世界になります。

 itadori 14-0114 (4).JPG

 itadori 14-0114 (2).JPG

 itadori 14-0114 (1).JPG
 


 家の周りにあった足跡。
 itadori 14-0114 (5).JPG
 形から見てイノシシかカモシカだと思います。

 ワイルドな板取です。

 部屋にもこたつを入れて居心地よくしました。
 itadori 14-0112 (15).JPG
 itadori 14-0114 (7).JPG

 冬はさすがにお客さんは呼べませんが、雪が溶けて春になったらいろんな方に来てもらえるように提案をしていきたいと思います。

 お楽しみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿