2013年11月25日月曜日

今庄の吊るし柿スィーツ

 普段は流通していない吊るし柿をつかったスィーツが出来ました。

 普通は今の時期に今庄のつるし柿はお店に出回って来るんですが、直接そのまま食べるだけでスィーツはありませんでした。

 で新しい試みとして吊るし柿を使ったスイーツが出来ないものかと考えました。(私ではなく女性の方ですが・・・・)

 その結果、出来ました!!

 sweeta 13-11 (4).JPG

 トッピングにラム酒に付けた干しブドウと熟柿状態のつるし柿がのっています。

 お酒(洋酒)によく合うそうです。

 私は飲まないのでよく分かりませんが、スイーツとして食べても美味しく柿のゼリーがそれまでにない食感を味わせてくれます。

 囲炉裏で火にあたりながら・・・・・、
 sweeta 13-11 (2).JPG



 頂くのも良いですね。

 sweeta 13-11 (1).JPG

 sweeta 13-11 (3).JPG


 まったりするひと時をどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿