2013年5月1日水曜日

キューちゃん クレソンを植える!!

 今日お父さんが大野に行った時に買ってきたクレソンを植えました。

 板取の村の中にはそんなに小さな川しか流れていないんだけど、ちょっとした水たまりがあるのでそこに植えました。

 なんか小さな田んぼみたいだね。

 

 この水たまりにはカワニナって言う巻貝も住んでいるんだよ。





 泥の上に這った足跡が残ってるんだ。

 それで分かったの。

 命ってすごいね、こんな小さな水たまりにも命が溢れてるんだ。

 

 ちょっと時間が経っちゃったから、クレソンさんの元気がないみたい。

 でもちゃんと根が出ていたから、きっと育ってくれるね。

 

 でも心配事が一つあるんだ。

 板取にはたくさんの人が来るから取られないかなって・・・・・。

 クレソンってワサビやセリなどよりは有名じゃないから、一目見てクレソンだってわかる人は少ないと思うけど・・・・・やっぱり心配。

 だからお願い!!

 取らないで!!


0 件のコメント:

コメントを投稿