2013年5月5日日曜日

5月4日の日記

 まだ全部じゃないけれど、だいぶ部屋が出来てきました。

 電気も通ったので、暗くなっても安心です。

 スリッパも揃えました。
 

 なんか玄関を開けて「ただいま!!」って言うと奥から「お帰り!!」って声が聞こえてきそうです。
 


 この前よりちょっとレイアウトを変えました。
 

 テーブルの上には懐かしいものが・・・・・・。
 
 これでよく部屋の中で噴霧して蚊やハエを駆除しました。

 が、あまり効果はなかったような気がします。


 普段何気なくつけてる蛍光灯ですが、暗い部屋でつけるとありがたいですね。

 

 電動ミシンでなにを縫いましょうか。

 
 

 まだ完成していないうちになんに蚊のお客さんが来られました。

 やはりミシンや噴霧機は懐かしいようで、子供の頃の思い出がよみがえってきたようでした。

 喜んでもらえるとやはりこちらも嬉しいですね。

 若い人には両親が育った環境を知ってもらい、年を取った人には子供のころを思い出すような場所になれたらと思っています。

 さ~~~て、あともう少しです。

 今日は神輿担ぎで板取には行けなかったんですが、明日は行ってもう少し出来るところをやってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿