2013年4月1日月曜日

雪解けの板取宿



雨の降る日は外で作業ができないので一日中家の中でのお仕事。

 大分木も燃やしたので入口も片付いてきました。

 まだ全部ではないですけど・・・・・。

 玄関からの眺め

 
  
 

 正面の広場
 
 切った木やススキはまだ処理してません。



 板は全部切って、残るのはこれだけになりました。
 
 もう少しです。

 畳はまだ入れてません。
 
 床板が乾いてから入れようと思います。

 これがキッチン。
 
 なんか茅葺きの家には似つかわしくないような・・・・・・。


 キッチンから見える国道365号線。
 
 以前住んでいた人が植えたんでしょうか、葉っぱが出てきています。


 

 
 これから季節も良くなって、外に出かける機会も多いと思います。

 もし北陸へ行かれる機会がありましたら、敦賀インターチェンジで降りて国道365号線に向かって進まれると約15分くらいで板取宿に行くことができます。

 すこし寄り道をしてみてください。

 もう少しすると季節はやま桜の季節になります。

 板取への道はやま桜街道とも呼ばれています。(ってこれは私が付けたんですけど・・・・・)

 お待ちしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿