2013年4月19日金曜日

敦賀から板取宿へ

 僕ね、あんまり知られてないんだけど敦賀から今庄に抜ける道が好きなんだ。

 今の時期は、山桜が咲いていてとってもきれいなんだ。

 車の運転をしていると気がつきにくいけどね。

 昨日ちょっと行ってみたら花弁も散っているみたいだった。

 桜の季節はもう終わっちゃいそうだね・・・・・。

 でもやまざくらは今も見ることが出来るから、この道を通る時は脇見をしないで気をつけて見てね。

 北陸トンネルの入り口
 
 目立たないところにあるね。
 
 


 高速道路のトンネルの上にも・・・・、
 

 会社の後ろにも・・・・、
 


 高速道路のわきにも・・・・・・、
 

 軽トラックとやまざくら
 

 

 トンネルを抜けると・・・・・、
 
 そこはもう今庄だ!!

 

 この先ちょっと行ったところに板取はあるんだ。

 この写真じゃ見難いけれど・・・・、車の上の方にちょこっと見えるよ。

 ここからず~~っと降りたところの先に今庄があるんだけど、そこまでの道の脇にも山桜が咲いてるんだ。 

 きれいなんだよ。


 今年はちょっと出かける時期が遅かったので見る時を逃したみたい。

 ざんねん!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿