2013年3月17日日曜日

板取宿(茅葺き屋根の家)

 だいぶ修繕が進んできました。

 が、はがした床板が多く出てきたので囲炉裏で燃やしているんですが、その量が多いのでなかなか家の掃除ができません。

 やっとこれだけになりました。
 itadori 130316 (2).JPG
 これでも半分以上燃やした残りの木です。

 家の玄関の前にも木を置いています。
 itadori 130316 (1).JPG

 今日もお客さんが来られました。
 itadori 130316 (3).JPG

 今日は京都から6人の方が来られました。

 囲炉裏に火を入れるのは一日中ではないんですが、それでも訪れる人がいます。
 
 やはり国道365号線沿いにあり、国道からも良く見えるからでしょうか。

 まだ床は乾かしている段階ですが、それが終わったら畳を入れて今60代の人が過ごした少年期の雰囲気を出そうと思います。

 ほしかったステレオやラジオ。

 勉強した机や椅子などを置いて、その当時を少しでも再現したいと思います。

 今後は部屋をつくりあげていく様子もお知らせしようと思いますので、お楽しみに。





0 件のコメント:

コメントを投稿