2015年4月28日火曜日

洗濯機

 先日洗濯機を買いました。

 ネット通販でも買えるんですが、地元のお店で買いました。

 後で調べたらやっぱり高かった!!

 洗濯機は板取で使うために買いました。

 板取の家をお客さんに開放して泊まれるようにするために洗濯にが必要だったわけです。

 ただ家が小さいために余り大きな洗濯機は買わず6kgのものにしました。

 板取には大きなトラックで運んでもらったんですが、さすがに運転手さんの運転は上手で擦らずに来ました。

 senntakki.JPG

 お風呂の横に置いたんですが、脱衣所がちょっと狭くなってしまいました。

 洗濯機を設置するときに、ずいぶんと水を使ってなかったので蛇口が壊れていて、おまけに水漏れやコンセントも取り替えました。

 この追加費用がしめて8100円。

 仕方がない出費です。

 早速洗濯機を使って洗濯をしました。

 こうやってみると一昔の田舎の風景そのものです。

 SENNTAKU (2).JPG

 SENNTAKU (1).JPG

 洗濯は二日間に渡って行ったんですが、お天気にも恵まれてよく乾きました。

 洗ったのは主にふとん用のシーツやタオルですが、一家4人が泊まれる分だけは用意しようと思っています。

 少しずつ夢が叶いつつあります。

 板取の家を開放して泊まれるようにする夢です。

 そして、囲炉裏の生活を体験してもらったり、テレビもない生活をしてもらおうと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿