2015年3月30日月曜日

のどかでワイルドな板取

 雪もだいぶ溶けましたが、まだ影には少し残っています。

 今日は部屋の掃除をしました。

 冬にはあまり行けなかったのと掃除も全然してなかったので、久しぶりにコタツをあげて春もようにしました。

 春もようと言っても散らかっていたものを掃除しただけですが・・・・・。

 itadori 15-0330 (1).JPG
 久しぶりに前のとを開けました。

 
 私の家は一応「ふくいの伝統的民家」ですが「いい大人の火遊びクラブ」でもあります。
 itadori 15-0330 (2).JPG
 柱時計の時間は合ってます、だいたいですが・・・・・・・・。

 長火鉢の周りに座布団を引けば完璧です。

 itadori 15-0330 (3).JPG

 部屋から見た外景色。
 itadori 15-0330 (4).JPG
 まだ雪が残っています。


 外を歩いていると・・・・・・・、
 tanuki.JPG

 (恐らく)タヌキに出会いました。


 冬眠から覚めたばかりなんでしょうか、のろのろと歩いていました。

 着かれているのかまだ眠たいのかは分かりませんが、後ろから後をつけているのに気がつかないようでした。


 随分と痩せ細っていました。
 tanuki (2).JPG

 それでもゆっくりと歩いて山の方に消えていきました。


 ワイルドな板取です。


 今週中には部屋もきれいに掃除をして、お客さんが来て泊って行けるようにする予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿