2015年3月21日土曜日

新しい住民 キューちゃんです。

 昨年はずーっと押し入れの中に入ったままでした。

 一時期ブログにも出て四季折々の板取の紹介をしてきたんですが、いつの間にか引っ込み思案になってタンスの中に入ったままになってました。
 
 外に出てみるとやはり茅葺きの家に住んでいたせいか顔やお洋服が煤だらけになってしまってました。

 それで少し恥ずかしかったので引っ込み思案になって出なくなりました。

 でもお父さんがそれに気づいてくれてお風呂にはいらせてくれて、お洋服のあらってきれいきれいしてくれました。

 それでまた今日から板取の紹介をしていこうと思います。

 まだまだ雪があちこちに残っている板取ですが、雪が解ければ車でも来られるし、家の中も見てもらえると思うし・・・・・・。


 「僕にはちょっと大きめの洗面器がお風呂です。」




 「お洋服を脱いで・・・・・・」



 お湯に浸かると中に水が入ってしまうので、タオルで優しく体を葺いてくれました。





 「お洋服はお父さんが洗ってくれました。」





 「あ~~~、さっぱりした!!」




 これで体も綺麗になったので、また頑張ります!! 

 板取のいいところや四季折々に代わって行く姿を見てくださいね。

 よろしくです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿