2014年4月27日日曜日

板取での草むしり

 板取の集落に至る道には二通りあります。

 一つは駐車場に車を置いて石畳を歩いてくることと、もう一つは直接国道365号線から上ってくる道です。

 この道は砂利道であまり使われないことから整備されたままになっていて草が伸び放題でした。

 昨年から草むしりを始めたんですが、まだ根っこが根深く残っていて今年も伸びてきてました。

 そこでまだ丈が低い内にむしることにしました。

 まだ初春なのでこんな状況ですが、これが夏ともなれば・・・・地面が見えなくなります。

 kusamusiri 14-0427 (1).JPG
 kusamusiri 14-0427 (2).JPG

 これだけ広いと目眩がしそうですが・・・・。

 とにかく目の前の草だけを見つめて・・・・始めました。

 むしった草は脇に置きながら・・・・・。
 kusamusiri 14-0427 (4).JPG

 kusamusiri 14-0427 (3).JPG

 そしてしおれた草は・・・・・、


 柿の木の根元に肥料としておきました。
 kusamusiri 14-0427 (7).JPG
 kusamusiri 14-0427 (6).JPG

 草は無くなりましたが、杉の葉がまだ残っています。

 これはあす以降に掃除してきれいにしようと思います。

 石階段の上から見ると・・・・、
 kusamusiri 14-0427 (5).JPG
 kusamusiri 14-0427 (8).JPG

 少しきれいになりました。

 まだまだ作業は続きます。

 晴れた日に杉の葉を集めて囲炉裏で燃やそうと思います。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿