2014年3月16日日曜日

板取宿 冬から春へ

 つい一週間前までは冬の景色が広がっていました。

 春めいてくるとそれが一気に進んで、ついこの前の光景が嘘のように変わってしまいます。

 そんな1週間でした。

 山の上にある板取は春の訪れは遅いのですが、さすがにこの記事になると春の息吹を感じることが出来ます。

 まずは3月11日の景色から・・・・・。

 冬に逆戻りしたい週間前。
 itadori 14-0311 (4).JPG

 雪の中に続く一本の足跡
 itadori 14-0311 (6).JPG

 少し坂を下ると、もうそこは別世界。
 itadori 14-0311 (7).JPG
 itadori 14-0311 (9).JPG
 itadori 14-0311 (10).JPG



 我が家が見えてきました。
 itadori 14-0311 (11).JPG

 屋根から何本もの氷柱が下がっています。
 itadori 14-0311 (13).JPG

 itadori 14-0311 (15).JPG


 それが昨日(3月15日)に一変しました。

 雪が解けたので雪囲いを外しました。
 yukigakoi 14-03 (1).JPG
 yukigakoi 14-03 (2).JPG

 この看板 あまり人気がありません。
 yukigakoi 14-03 (3).JPG
 なんででしょう??

 今日も囲炉裏に火を入れて家を燻しました。
 yukigakoi 14-03 (5).JPG


 冬の装いの雪囲いを外してオープンにしました。

 これから増えるであろう板取宿を訪れる人たちに見てもらえるように整備していこうと思います。

 近くに来られたら立ち寄ってくださいね。

 お待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿