2013年8月22日木曜日

お店が出来ました!!

 今までかかってやっと板取の家にお店が出来ました。

 お店と行っても品物が多くあるわけではありませんが、とにかく預かった品物を並べました。

 全部福井県の方が作られたもので、どれも私のお気に入りです。

 それではお店らしからぬお店の紹介です。

 

 乱雑に並んでますが・・・・・・・。

 


 木のケーキ時計髪飾りです。(ちょっと見難いかも)
 





 これは売り物ではないんですが、今庄在住の方が作りました。

 紙わらべです。
 

 なんとなく子供のころを思い出します。

 カマクラ
 


 木のペンダント
 
 女性に人気です。

 木のパズル木の器木のまりも
 

 木のマリモは霧吹きで水をかけると檜の香りが辺り一面に漂います。
 
 自然の芳香材です。

 木のパズルは3ピースで出来ているので小さな子供の頭の体操に良いですね。
 
 木の器は古民家の欅材や足羽川の桜を使用して作られています。

 木のペンダント木のケーキを作られている方は福井市に在住なんですが、髄液が漏れるという病気を患っていて、今は製作出来ない状況です。

 東京で治療をされてるんですが入院費用もかかることから、作り置きの作品を販売させていただくお手伝いをさせていただいてます。

 
 恐らく日本で一番人通りがないところにあるお店。

 何時お客さんが来られるかもわからないような場所に建っているお店です。

 一日中いる訳ではないんですが、来られた時には気軽にお立ち寄りください。

 お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿